プログラム

アースデイ飛騨高山2013の内容

今年は一般ブースと障がい者支援活動をされている団体様のブースを予定しています。
障がい就労支援ネットワークHIDA(福祉サービス提供事業所・障がい者支援団体・相談支援事業所・学校・行政)の皆様のご協力いただきながら各支援事業所、団体の活動内容や各種パネル展示、障がい者の方の作品展示や販売、実演などを予定。
またパン・たこ焼きなどの飲食ブースでは障がい者の方が楽しんでイベント参加できるように考えています。一般ブースの募集をしておりますので、どんどんご応募下さい。

アースデイ飛騨高山2012イベント

※講演会の内容は都合により変更することがございます。

※講演会名をクリックすると詳細が見られます。

6月8日(土)「アースデイ飛騨高山2103 初日」

11:00~開会式

ふれあい広場にて(共通入場券による抽選会あり)

11:10~12:00加藤 拓三さん オープニングコンサート

加藤 拓三さん オープニングコンサート

時間  [開演]11:00~12:00
場所 ふれあい広場
料金 未定

海外でも活躍する加藤拓三さん。昨年、清流国体オープニングでは、すばらしい演奏を披露されました。 

13:30~14:45「ウェスト・ウィンド・オブ・セッション」コンサート

ポピュラーミュージック
「ウェスト・ウィンド・オブ・セッション」コンサート

時間  [開演]13:30~14:45
場所 芸術堂
料金 未定

5月18日には宮城県石巻市でコンサートを開催されます。 

15:00~17:00「天使のパン」に込められた愛のメッセージ

テレビでも多数取り上げられた、幸せと勇気を届ける奇跡のパン・ケーキ。多以良泉己&宇佐美総子夫妻の講演会です。

ご来場プレゼント!高山の天使たちが焼いた、愛いっぱいのパンを受付で配らせていただきます。お楽しみに!

「天使のパン」に込められた愛のメッセージ

時間  [開演]15:00~17:00
場所 会議室
料金 未定

多以良泉己&宇佐美総子

「多くの人に幸せを届よう」と一途にパンを焼く泉己さん、「天使のパン」を受け取るすべてのお方に、お手紙を書いている総子さん。夫婦二人三脚で営むパン屋には、全国からのオーダーは後を絶たず、順番待ちは7年にもなる。ある者は愛する家族のため、ある者は病と闘いながら、パンがやって来る日を、じっと心待ちにしている。人々に幸せと生きる勇気を届けるそのパンは、いつしか“天使のパン”と呼ばれるようになった。講演会では、きっと自分の原点に戻り、シンプルに見直したくなるはずです。(左写真:障がい者のための就職情報誌 クローバー 2011 秋号表紙より) 

18:00~18:40「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~」

ドキュメンタリー映画。(出演:宮田俊也 山元加津子ほか 監督:岩崎靖子)

ご来場プレゼント!高山の天使たちからステキなプレゼントがあります!

「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~

時間  [上映]18:00~18:40
場所 ミニシアター
料金 未定

僕の後ろに道はできる

目に見えないけれど大切なこと
脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。意識も戻らず、一生四肢麻痺と思われましたが、現在は、機械を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。そこにはあきらめないで、リハビリし続けた宮ぷーがいた。一緒に歩く仲間たちがいた。生きるってどういうこと?
幸せってなんだろう? いのちと向き合うって? 目に見えないけれど大切なことがいっぱい詰まったドキュメンタリー。 

18:45~20:30「地球に舞い降りた天使たち」

「かっこちゃん」講演会 地球に舞い降りた天使たち。山元加津子。

石川県立明和養護学校(特別支援学校)教諭。作家。映画「1/4の奇跡」「宇宙の約束」に出演。

「かっこちゃん」講演会 地球に舞い降りた天使たち

時間 [開演]18:45~20:30
場所 芸術堂
料金 未定

山元加津子

いつも私たちに光りを与えてくれるかっこちゃん。今回久々の高山講演会。
かっこちゃんの話しはまさに宇宙(サムシンググレート)からの贈り物。
かっこちゃんが養護学校で出会った、さまざまな子どもたちの魅力、子どもたちと本気で向き合う感動の話しには、なぜかわからないけどいつも自然に涙があふれてきます。きっと愛でいっぱいの会場となって私たちをやさしく包んでくれるでしょう。是非1人でも多くの方に来てほしいです。

6月9日(日)「アースデイ飛騨高山2103 第2日目」

10:00~「ドクタードルフィンの地球人革命」

宇宙の叡智を語る すべての悩みを解消。その奇跡の方法とは…医師、地球人進化クリエイター 松久医師による講演会。

医師(慶応義塾大学医学部卒)/日本整形外科学会認定整形外科専門医/日本医師会認定健康スポーツ医/米国認定ドクター オブ カイロプラクティック/ガンステッドカイロプラクティック アンバサダー(米国以外で初、世界で3人目の世界最高水準認定)

ご来場プレゼント!共通入場券をお持ちの方対象にビックリ抽選会!

「ドクタードルフィンの地球人革命」

時間  [開演]10:00~
場所 未定
料金 未定

松久医師

数々の奇蹟を起こし、多くの人を幸せに導いている、松久正ドクター。いよいよ待望の高山初講演会がやってきます。カイロプラクティックと量子論とエネルギー療法を融合させた全く新しい医療。新規予約6年半待ちの新次元医療を実践するスーパー・ドクターが高山でその真理を語ります。身体の指令を正し、身体を変えて、意識を変えて、人間が本来あるべき姿で輝く私たちは無限の可能性を持った存在。今こそ''自分自身の力″で身体を治し、こころを癒し、「愛と調和」を学んでいくときです。
この真理を知る事でいかに多くの人が救われることでしょう。本当の健康と幸せを全ての人が手にすることができるのです。 

13:00~「心を奏でる書の実演」「ダウン症の子と共に生きて(特別講演会)」

テレビでも多数放映! あなたは書を見て涙したことがありますか。書の実演&講演会。

書の展示芸術堂ホワイエにて、翔子さんの書の展示も行ないます(6月8日・9日)

「心を奏でる書の実演」「ダウン症の子と共に生きて。特別講演会」

時間  [開演]13:00~
場所 芸術堂
料金 未定

金澤泰子・翔子

翔子さんの書かれる「書」は彼女のまっすぐな心とパワーがズンズンと伝わってきます。いつも涙が溢れてきます。ほんとうに感動の書なんです。
未来がまったくみえなかった娘の翔子さんの誕生から数年、何かできるはずと考え行動始めた書道教室のスタート。素晴らしい特別な世界をもった翔子さんの母としてのお話は感動です。ダウン症の娘を生んだ母は「希望がないから育てられない」と、一時は絶望を味わった。しかし、24年の時を経て娘の金澤翔子は書道家の道を着実に歩んでいる子育てに悩む親はもとより、障がい児を抱える親など、多くのすべての人々に夢を与え、希望を見出してくれる講演会です。是非ご来場ください。  

PAGE TOP